文字サイズ:

飲食

カルディ【ガヴァルニプレミアムトリュフココア】チョコレートが激ウマすぎる件

更新日:





★人生100年時代を生き抜くための情報をLINE@でお届けします!
 ご質問があればお気軽にメッセージを送ってくださいね!

友だち追加







過去の記事一覧は
こちらからどうぞ!



 

フクロウ(@Fukurou_Japan)です。

 

今回はカルディのチョコが激ウマだったのでその件について書いてみます。

以前ガーナがうまいと熱く語ったのですがそれの10倍ぐらいおいしいです笑

 

 

 

 

 

 

カルディ【ガヴァルニプレミアムトリュフココア】チョコレートが激ウマすぎる件

 

カルディ はご存知ですか?

 

日本に300店舗以上あるのでおそらく知っていますよね!

 

輸入食品、お菓子、コーヒーなどを多数取り扱っているお店です。

 

1977年創業なので結構歴史は長いですね!

 

40年超えています。すごいですね~~。

 

 

 

で、商品のお話をば。

 

私の認識としてはカルディはチラッと見たことはあるが、入ったことはなく、コーヒーが色いろあるお店・・そのような感じでした。

 

しかーし!

 

今回、カルディで売っているチョコを食べる機会があり、食べたところ、、、、

 

激ウマ過ぎて感動!!

 

したのです。

 

 

あの高くて有名なゴデ◎バのチョコより全然おいしいです!!

 

ゴディ◎はチョコの箱などに品がある点は評価できますし、チョコ自体はお酒と合わせるともしかしてぴったりなのかもしれませんが、私のような庶民の口には合いませんでした・・・。

 

 

 

そして、カルディのそのうまいチョコが、見出しにも書いてありますがこちらです!

 

ガヴァルニー プレミアムトリュフ ココア 170g(ラッピングなし)

似たような商品でココアではなくオレンジもあるようですが、チョコにフルーツ系をまぜると大体変な味になるので買う気は無しです笑。

 

楽天でも買えますが、送料がかかるのでお近くにお店があるようでしたら直接行ってみるほうが良いですね。

 

 

 

食べた感想!

 

まずは常温の状態で食した感想。

の前に、外観。う~んシャレますな。

 

 

では早速。

 

少し固めな食感で食べると口の中で とろん・・ と溶ける感じです。

 

周りにココアがかかっているので、ちょっと間違えるとゴフゴフするかもなので要注意です。

 

チョコは大体冷やすと2倍美味しくなるので(経験談)、このチョコも例外ではないでしょう・・・ということで、冷蔵庫と冷凍庫へイン!

 

次の日さっそく食べてみました。

 

冷凍バージョン

常温だと食感が カフッ って感じだったのが板チョコのように がリッ という感じになりました。

 

ここは好みが分かれるところだと思いますが私は結構ガリッ になっても好きですね。

 

冷凍したものは ガリッ っとするのに口の中に入れるとトロン・・・と溶けるニクい食感になります。

 

冷蔵バージョン

冷蔵の場合は食感はそのままなので冷えていて無難に美味しい感じです。

 

どちらもおいしいので、両方試してみることをオススメします。

 

 

 

コーヒーとの相性は?

 

ついでにコーヒーはこのチョコとどう合わせるとベターか? という点についても考えてみました。

 

チョコレートは実はものによってアイスコーヒーが合う場合とホットコーヒーが合う場合とがあるのです! (自分白書2019より)

 

口の中で溶けた場合に結構口の中で残りまくるタイプのチョコはアイスコーヒーのほうが合います。

 

アイスコーヒーならチョコががっつり溶けることもなく、口の中がチョコだらけにならずに美味しく飲み込めます。

 

逆に、口の中で溶けることは溶けるけどそれほどしつこく無いタイプの場合はホットでOKです。

 

今回のココアのチョコはホットでイケるタイプでした!!

 

すごく合います! もちろんブラックコーヒーです。

 

チョコ自体がおいしいので、あまりおいしくないコーヒーを合わせるともったいないので、ぜひ自分のお気に入りのコーヒーとあわせて飲みましょう!

 

 

 

まとめ

 

ということで今回はカルディのガヴァルニーココアチョコレートがウマすぎる件について語ってみました。

 

せっかく購入するのでしたら、本文中にも書きましたがいくつかのパターンで楽しむと良いと思います。

1 常温 2 冷凍 3 冷蔵

1 アイスコーヒー 2 ホットコーヒー

いろいろ組み合わせると『これはおいしい!』というパターンが見つかると思いますので試してみてくださいね。

 

カルディの他のチョコはどうなのか? という興味もありますので試してみて美味しかったらまた書きたいと思います。

 

ぜひ【ガヴァルニプレミアムトリュフココア】を一度は食べてみてくださいね!

 

それではまた次回!

 


《こちらもどうぞ!》


 

 

いいね1つ星 (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

-飲食
-, , , , ,

Copyright© フクロウ情報局 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.