文字サイズ:

無添加

【健康系】セブンイレブンの冷凍ブルーベリーがおいしくて感動!(糖質20g)

更新日:





★人生100年時代を生き抜くための情報をLINE@でお届けします!
 ご質問があればお気軽にメッセージを送ってくださいね!

友だち追加







過去の記事一覧は
こちらからどうぞ!



 

フクロウ( Fukurou_Japan)です。

今回は、セブンイレブンで買えるブルーベリーについてです。

まさか、コンビニで手軽に無添加ブルーベリーが買えるとは知りませんでした!

 

いい時代になったものです。

 

 

 

 

 

 

【健康系】セブンイレブンの冷凍ブルーベリーがおいしくて感動!(糖質20g)

 

このブルーベリーは情報源はDaigoさんのニコニコ動画です。

 

動画の中で冷凍ブルーベリーをオススメしていて、最初は「?」という感じだったのですが、実際にお店で見てみると、

価格は200円! 150gでカロリー82kg! 糖質20g!

こんな感じで『おおお!!』と思わず即買いしました!

 

 

冷凍ブルーベリー 150g

 

原材料が『ブルーベリーのみ!』というのが最高ですね。

 

糖質はやや多めですが、他の変な菓子類に比べると全然マシですね!

 

それも小麦とかが多いために糖質が高いのではなく、ブルーベリー本来の糖質ですから菓子類と比べるのは野暮ってもんですね。

 

 

 

では食べた感想です。

 

まず、冷凍のままでガリっ! といっちゃいました!

 

周りに氷がついていて食べると冷たすぎてしみる・・(知覚過敏?)。

 

しみるのですが、ブルーベリー自体はジャリジャリしてていい感じの噛み心地です。

 

ぶどうを冷凍庫に入れて食べたことがある方でしたらわかると思いますが、あの感じと同じです。

 

冷凍のまま食べるコツとしては、食べるときに歯で最後まで噛むのではなく、半噛みぐらいにするとしみないです。

 

食べているシーンはちょっとアホっぽいですけど、冷たいのでしょうがないですね笑。

 

 

 

次は、少し解凍した状態です。

 

ちょっとジャリジャリしてるいますが、周りに氷は無くて食べてもしみないし、この状態が最もおいしいかもしれません!

 

 

 

最後に、冷蔵庫でガッツリ解凍。あたりまえですが、普通のブルーベリーになりました。

 

ただ、これですと食べづらさが全く無いので一気食いしてしまう危険性が有るのが難点ですね。

 

味については、温度が低いほどぼや~っとする感じですね。

 

完全に解凍するとしっかりした味になります。

 

また、季節的には夏に食べると最高に美味しい気がします!

 

アイスの代わりにも良いかもしれません。

 

 

 

今回の冷凍ブルーベリーの結論としては、リーズナブルで健康的でおいしく、さらにすぐに行けるようなお店に置いてあるということで、非常にオススメできる商品といえるでしょう。

 

 

 

最後に

 

私は通常、フルーツをほとんど食べないのですが、このブルーベリーのおかげで食べる頻度が増えました。

 

セブンイレブンさまさまですね!

 

コンビニは糖質のオンパレードで話にならん! と思っていてすみません笑。

 

冷凍のフルーツは他にも種類があるのですが、このブルーベリーが一番オススメです!

 

興味がある方は別のものも食して見てください!

 

ブルーベリーと同じ棚に並んでいるはずですので。

 

ちなみにコストコによく行かれる方はそちらで購入したほうがお得ですよ!

外部サイト:コストコの2kg冷凍フルーツ『ブルーベリー』のおすすめ度は? 気になる風味やコスパをチェック

 

健康系は今後も見つけたら発信していくようにしますね!

 

それではまた次回!

 


《こちらもどうぞ!》


 

1つ星 (←いいねをタップしてね!)
読み込み中...

-無添加
-, , , ,

Copyright© フクロウ情報局 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.