文字サイズ:

菓子類

【シャトレーゼ】糖質オフのスイーツが購入できてオススメ!グルテンフリーケーキもあり!

更新日:





★人生100年時代を生き抜くための情報をLINE@でお届けします!
 ご質問があればお気軽にメッセージを送ってくださいね!

友だち追加







過去の記事一覧は
こちらからどうぞ!



 

カカオニブがうますぎです。

 

フクロウ( Fukurou_Japan)です。

 

今回は低糖質スイーツを売っているお店の紹介です。

 

ご存知のかたも多いと思いますが、あの【シャトレーゼ】です。

 

 

 

 

 

 

【シャトレーゼ】糖質オフのスイーツが購入できてオススメ!グルテンフリーケーキもあり!

 

なぜいまさらシャトレーゼ? という気がするかもしれませんが、実はこの店自体を私が最近知ったのです。

 

そしてそこで、低糖質スイーツなるものがあることを発見しまして記事を書くに至ったわけです。

 

低糖質スイーツはいろいろなところにありますが、こちらのお店のものをは安くて種類も多いのでオススメなのです!

シャトレーゼ公式ページ

 

 

どういう商品があるの?

 

取り扱っている商品の種類です。

 

ギフト
ケーキ
デコレーションケーキ
洋菓子
焼き菓子
和菓子
米菓
アイス
冷凍スイーツ
チョコレート
パン・ピザ
乳製品
飲料
ワイン
乳・卵・小麦不使用ケーキ
糖質カットのスイーツ

シャトレーゼ:商品一覧

 

この中で気になるのが、

乳・卵・小麦不使用ケーキ と 糖質カットのスイーツ ですね。

 

通常はグルテンフリーだったり糖質カットのものは価格が高いものが多いです。

 

が、こちらの商品は結構安いです。

 

まちがいなくコンビニよりは安い感じです!

 

 

 

こちらは 糖質カットのスイーツ です。

 

100円台で買えるものが結構あります。

 

糖質大量のものでしたら原材料を安く抑えられるので価格が安いのは当然ですが、糖質オフ系だとどうしても高くなりがちです。

 

ですが、シャトレーゼは糖質を抑えながらも低価格を実現しています!

 

実にすばらしいですね!

 

 

 

参考までにどれだけ糖質が低いかを見てみましょう。

 

こちらは 糖質50%カットのダブルシュークリーム です。

 

商品説明を引用します。

糖質を8.6gに抑え、日本食品標準成分表2015シュークリームと比較して糖質を50%カットしています。口どけのよい、シュー皮に、うみたて卵の風味豊かなカスタードクリームと北海道産純生クリームを使用した風味豊かな生クリームを詰めた、こだわりのシュークリームです。
栄養成分(1個当たり)

エネルギー
237kcal
たんぱく質
3.9g
脂質
19.7g
炭水化物
12.1g(内、糖質8.6g、食物繊維3.5g)
食塩相当量
0.24g

いかがでしょう。と糖質8.6gというのはなかなかアツイですよね!

 

以前ご紹介しましたモンテールのシュークリームでも12g程度あるので、この糖質の低さはすばらしいです!

 

購入時の注意点としましては、糖質オフ系のスイーツは【冷凍のものとそうでないものがある】ということです。

 

店頭で買ってすぐ食べようと思ってもカチカチで食べられない・・なんてことにならないように最初からそのことを理解しておくとよいですね。

 

 

 

なんと【無添加のバウムクーヘン】がある!

 

な、な、なんと! 無添加のものがありました!

 

これはやばい・・・。バウムクーヘン好きの私としては買わずにはいられないシロモノです!

 

バウムクーヘンはデパートなどで専門店をよく見ますが、完全無添加というのは少ないと思います。

 

もしあったとしても通常のものより金額が高いと思われます。

 

しかし、こちらのバウムクーヘンは、14cmでなんと1000円!

https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=70020

やっすい!

 

名称は 無添加バウムクーヘン すこやかの樹 だそうです。面白い名前ですね。

 

18cmは2000円です。

 

ちなみに個包装の100円台のものもあるそうですので、小さいものを食べたい場合はそちらを買っていただくと良いですね。

 

私はこの記事を書く前に 14cmのものを注文 しました!

 

お店に在庫がない場合もありますので、事前に確認して取り寄せてもらうと良いですね。私の場合は3日後にお渡しできる、との回答をもらいました。

 

ただ、このバウムクーヘンは無添加な点は良いですが、おそらく小麦も使用していますし、低糖質でもありません! その点を踏まえた上で興味がある方は買ってみてくださいね。

 

実際に食べてみた後、こちらの記事に味の感想などを書きますね!

 

※6/10追記 食べてみました!

 

実際にバウムクーヘンを食べてみました!

 

1個で糖質が111gもあるのでなかなか危ない感じですね!

 

味的には、今まで食べたことのないような感じです。

 

レモンとシナモンの味が少しするのと、甘さは控えめ。

 

 

そしてコーヒーと合わせても紅茶と合わせても、なんだかバウムクーヘンの美味しさが死んでしまうんですよね・・・。

 

結局、水を飲みながら食べたるのが一番美味しかったです!

 

あと、冷やして食べたほうが良いと思います! 美味しさが2割増しですよ。

 

 

 

6/10追記 糖質83%オフのピザもあった!

 

バウムクーヘンを取りに行くためにお店に行き、ウロウロしていると糖質83%オフのピザがありました!

 

糖質83%カットのピザ マルゲリータ

 

12cm*12cmの正方形のものが2つはいっています。400円ぐらいです。

 

食べてみたところ、言われなければ糖質オフだとわからないレベルでした!

 

とても美味しいです! が、2では足りないかも笑。

 

こちら、栄養成分です。

 

栄養成分 (1枚当たり)

エネルギー
196kcal
たんぱく質
11.5g
脂質
13.0g
炭水化物
20.0g(内、糖質7.0g、食物繊維13.0g)※エリスリトールを除いた糖質量5.1g
食塩相当量
0.99g

 

ピザt1枚で糖質7gは相当低いですね・・・。4つ食べても28gなのでこれはすばらしいです!

 

マルゲリータの他にチーズもあるので、こちらも次回食べてみたいと思います。

 

糖質85%カットのピザ 5種のチーズ

 

 

21/3/11追加 糖質オフではないが単純においしい(バトン)シリーズ

1200円という価格ながら、なかなかうまいこのシリーズはおすすめです!

長方形のケーキです。ちょいとしたお土産にもよさそうです!

ケーキ・オ・ショコラ
https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1001920&category_id=154

生チョコとトリュフのバトン
https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1001177&category_id=154

 

苺バトン
https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1001790&category_id=153

 

 

 

さいごに

 

いや~、自宅近くにこんなナイスなスイーツ屋があるなんて驚きでした。(19年以降にオープンしたらしい)

 

店舗を見てみますと、全国的にみてもかなり多いのであなたの家の近くにもきっとあるはずです。ぜひ探してみてください。

シャトレーゼ:店舗案内

 

低糖質生活をしているとたまにはがっつりスイーツも食べたくなりますが、そういった際もできれば低糖質のものを選ぶようにすると、体に悪い影響をあまり与えずに快楽を得られるのでオススメです。

 

それではまた次回!

 


《こちらもどうぞ!》


 

1つ星 (←いいねをタップしてね!)
読み込み中...

-菓子類
-, , , , , , ,

Copyright© フクロウ情報局 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.